ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月25日

逃がした魚はなんとやら・・・

日曜 帰り道に明日の下見がてら軽く投げて行こうとポイントに立ち寄る。




今年の釣果はミノーがほとんど。

それもそのはずミノーばっかり投げてるからw






ミノーを引いてくるとフックに3cmくらいの小魚がスレてきた。

シャローでピチャピチャしてたのはこいつらか・・・





それをみて色んな仮説を立てつつ





ちょっと考える・・・





そこでふと前日に聞いたある方の釣果を思い出す・・・





最近 出番をなくしていたクルーズペンシルを結び



キャストー





ゆっくりと 



ゆっくりと巻いてくる







ココッ






逃がした魚はなんとやら・・・





正解でしたw





サイズはともかく釣ってやったぜ!感がありありの嬉しい1本です。





逃がした魚はなんとやら・・・





この1本で気分良く終了。













翌朝





ここのところ マズメ直前が調子がいい




まずはパイロットルアーで様子見・・・




ルアーを変えつつ・・・




バンズSRF125に変え数投しクロスから流したところで





ゴンッ



いいサイズと確信するもフックアウト



Orz







気を取り直して



キープキャスト!






少し空も明るくなりつつある頃



昨日活躍したくれたシンペンを取り出す。



クルーズペンシル




さっきのバイトしたところを通すように







クロスからダウンにシンペンをユラユラと流していくと









ガゴーンッッ!!!





と強烈なバイト!


その瞬間水面がガバーと盛り上がる

ユルユルのドラグのようにジージージージーとラインを出される・・・



流れの乗られていることを差し引いても今年一番のモンスターであることは確実。







なんとしてでも揚げたい。


気になるのは6番のフック・・・強引にはいけないよなー



なんて思いながらもなんとか手前まで寄せる。



ほぼ勝利を手中に収めたかと思いきや、まだ体力がある




バットを押さえて魚を止めてこちらに寄せようとした時



無常にもルアーが・・・・







お前にはまだ早い



と、このモンスターからいわれているようでした。


精進が足りません・・・









逃がした魚は大きいとは
ホントですね。トホホ・・・




脱力感が

ハンパないです・・・Orz














その後 明るくなってから


なんとか1本



逃がした魚はなんとやら・・・


逃がした魚はなんとやら・・・


逃がした魚はなんとやら・・・





悔しさが止りません・・・

なんとかまたあのモンスターに出会える日が来ることを信じて精進します。




あー!

くやしー!



同じカテゴリー(河口 河川)の記事画像
出来杉
馬鹿なの?…Orz
雨キタァー!
イカの前に・・・
続けて行ってみる。
夜もいってみる。
同じカテゴリー(河口 河川)の記事
 出来杉 (2012-10-02 16:18)
 馬鹿なの?…Orz (2012-09-30 13:58)
 雨キタァー! (2012-09-20 17:29)
 イカの前に・・・ (2012-09-19 14:29)
 続けて行ってみる。 (2012-09-16 14:56)
 夜もいってみる。 (2012-09-15 16:15)
この記事へのコメント
自分の描いたように魚がでてくれると、満足感がMAXなりますよね。
どうかその魚がおいに掛かってくれますように(^人^)
Posted by sunzilow at 2012年09月25日 21:07
その魚は私...いや私達で獲らせていただきますね♪
Posted by MoonLightRiver at 2012年09月25日 22:20
来ますよ必ず


だからこそのタックルにシステム


釣れた、、、じゃなく釣った  そこに価値見出すワケで♪


今度はスプーンタクティクス画策中www
Posted by 平蔵 at 2012年09月26日 00:35
Sunzilowさん

ビックワン狙っていきましょー!

出来れば私がw マンキタガリですから(爆)
Posted by k5.k5. at 2012年09月28日 11:45
MLRさん

達じゃなく 氏が仕留めて下さい♪

私も次のチャンスは逃さないつもりです!
Posted by k5.k5. at 2012年09月28日 11:47
平蔵さん

万全のタックルで挑む。

あのサイズを想定内にしないと、いけませんね。
Posted by k5.k5. at 2012年09月28日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃がした魚はなんとやら・・・
    コメント(6)